2018年11月1日

食料デー募金の贈呈式を行いました! 

10/29今年も日本国際飢餓対策機構親善大使Manamiさんを迎え、クラブ事務局にて贈呈セレモニーをおこなった。

 

貧困世帯の子ども達の宿泊体験学習事業に寄付金を贈りました!

10/29宮古青少年の家で開催された、貧困世帯の子ども達を対象にした宮古・石垣宿泊体験学習の開所式において、L新山広明が会長代理として出席し、寄付金を贈呈した。この寄付金は、同事業の支援対象とならない石垣の子ども達の参加費用(3万円)に充てられるもので、八重山ライオンズクラブと共同で拠出し、宮古・石垣各地において贈呈式を行っている。

 

クエスト説明委員研修会にL新山広明が参加!

10/20クエスト説明員を対象にした研修が東京にて開催され、地区クエスト委員長であり、

説明員資格も持つL新山広明が参加した。また、研修会翌日は、ジャイド事務所にて、北山先

生、馬渕事務局長、鈴木美佳氏と打ち合わせを行い、今後の宮古におけるICTを活用したク

エスト授業の可能性等について協議した。

 

献血協力呼びかけを行いました!

10/26 宮古島市役所平良庁舎にて来庁者に献血協力の呼びかけを行った。

【参加会員】L富山忠彦、L川満正人、L羽地義禎、L寄川俊男

呼びかけ当日の献血実績は受付数75名、献血者数56名。

地区による第2回 『躍動』クラブ活性化・向上セミナーが開催されます!

11月25日(日)13時30分~17時30分 於:那覇青年会議所JC会館

 【講師】複合地区GLTコーディネーター L玉川 孝

 【内容】①リーダーシップの基礎 ②任せること ③スピーチ ④プレゼンテーション

 ※参加ご希望の方は事務局までご連絡ください。11/8(木)まで

 

ミラノ国際大会への参加ご意向をお知らせください 

キャビネットからの問い合わせを受け、第102回ミラノ国際大会の参加見込みについて、会員の意向を尋ねる質問書をクラブ事務局より会員宛に送信した。

本日現在、「参加する気満々」は4名、「都合があえば参加を検討したい」は3名。

※未回答の会員は、11/15を目途にご回答ください。

 

笑顔カレンダーへの協力を行いました! 

福島の被災した子ども達の保養支援を行っている、うむい宮古島が支援金調達の一助として行っている笑顔カレンダー制作について、本例会で協力を呼び掛けたところ、7組9名の会員が笑顔写真の撮影に協力。また、2名からは寄付の協力があり、クラブより7名の写真と掲載料3500円(@500×7枚)、寄付金1000円(@500×2名)を主催者に送った。