2018年11月15日

 

開催日時

平成30年11月15日(木)正午~ 於:袖山ガーデン

会 員

9名

L富山忠彦、L川満正人、L羽地義禎、L寄川俊男、L黒島正夫、L安里高志、

L新山広明、L濱元雅浩、L安元徹好

 

 

定期道路清掃を実施します! 

◆11月30日(金)16時~ 於: 寄川商会駐車場裏手道路

~☆会員の皆さんの参加ご協力をお願いいたします☆~

 

食料デー募金を送金しました! 

会員の協力により寄せられた募金を食料デー募金事務局に送金した。ゆうちょ銀行の自動計算の結果、募金総額は42,874円だった。

 

「笑顔カレンダー」に写真を提供しました!

福島の被災した子ども達の保養受入れを支援する、うむい宮古島が毎年、保養資金造成のために製作・販売している「笑顔カレンダー」への協力として、当クラブより、7枚の笑顔写真と写真掲載料7件分3500円、ならびに会員有志による寄付金1000円を提供した。カレンダーは12月初旬に販売開始予定で、当クラブより提供した7枚の写真が、日付欄に掲載される。

 

国際平和ポスターコンテスト予備審査に出品しました!

10月に開催された中高生絵画コンクール平和ポスター部門で最優秀賞を受賞した池間新さん(砂川中1年)の作品を、国際協会主催の国際平和ポスターの地区予備審査に出品した。出品にあたっては、池間さんより平和に寄せるメッセージを入手。作品とともにキャビネット事務局に送付した。

 

第2回ガバナー諮問委員会に参加しました!

11/13に第2回ガバナー諮問委員会が那覇にて開催され、当クラブより会長代理

としてL髙里俊夫、幹事L富山忠彦が出席し、本例会にて幹事より参加報告があっ

た。主な議事は下記のとおり。

 

①次年度ゾーンチェアパーソンは宮古クラブより出すことの確認。就任前勉強会があるため、本年12月中の決定・報告が望ましい

②リジョン幹事を正式役職として設けることの提案

③合同事務局設置について意見交換

 

なお、恒例の3Z新春合同例会は、1月25日(金)18時30分~ハーバービューホ

テルにて開催の予定。

 

 

今回の会員3分間スピーチはL安里高志(沖縄振興開発金融公庫)。

宮古経済ワイドー懇において共有された、様々な業界における人手不足の実情と講じられている対策について紹介くださった他、「設備融資が前年度の3/1に減」との新聞報道について、記事が、前年度総額と今年度上半期を比べたことによる誤解を生じやすい表現であったこと等を説明くださいました。

☆ありがとうございました☆