2016年11月4日(金)

開催日時

平成28年11月4日(金)正午~ 於:櫻亭

参加会員13名

L新山広明、L川平正、L羽地義禎、L寄川俊男、L下地孝司、L髙里俊夫、L宮里敏男、

L玉那覇通男、L平良恵一、L友利勝一、L新城浩吉、L西川一男、L川満正人


新入会員のご紹介 ~Welcome!!!
 
L川満 正人 ㈱川満電器 代表取締役/ベスト電器宮古店 店長

 

ゴルフコンペを開催します! 
◆11月27日(日) 11:56スタート 於:オーシャンリンクス ◆プレイフィー7,000円

3パーティー予約済。本日現在、参加予定者は下記のとおり。

L新山広明、L川平正、L髙里俊夫、L宮里敏男(代理)、L友利勝一

別途ご案内を送信いたします

 

来年7-8月のクエストワークショップ開催を目指します! 
キャビネット事務局より、来年7-8月のクエストワークショップ開催申込書式が届いた。

対象となるのは、【教育委員会が公式の教育研修として位置づけたもの】、もしくは、【学校長が授業実施を前提に校内型ワークショップの開催を希望しているもの】。
これを受け、新山会長が宮國教育長と面談の折にクエストについて説明を行った。

今後、平良中等に働きかけを行う予定。

 

ライオンズ創立100周年記念レガシ―プロジェクトの発案がなされました! 

会長ならびにL羽地義禎より、100周年記念レガシープロジェクトとして、

【ベンチ付き樹木(大木の幹の周りにコンクリートのベンチをしつらえたもの)】の提案があった。場所の案として、現在建設中のドーム施設が挙げられた。今後、見積もりをとる等、

詳細について話を進めていく。

 

国際平和ポスターコンテストに出品しました! 
先の中高生絵画コンクール平和ポスター部門入賞者の中から、応募条件(年齢)を満たす、石垣来空君(上野中1年)の作品を国内予備審査に提出した。

献血協力よびかけを行いました! 

市役所平良庁舎にて実施。この日の献血実績は、献血受付73名、献血者55名だった。
【参加協力会員】L新山広明、L荷川取辰彦、L羽地義禎、L砂川勝信、L宮國寿成

 

宮古青年会議所設立55周年祝賀会に出席しました! 

10/22にホテルブリーズベイマリーナにて開催された祝賀会に新山会長が出席した。

 

本日の3分間スピーチはL宮里敏男(やまと商事)。

11/2に74歳の誕生日を迎え、招かれた3度の誕生日会で

温かくお祝いされたとのこと。(注:いずれも飲み屋ではない)

年を重ねながらも心はますます若く・・・の心意気をお話しくださいました!

~☆ありがとうございました☆~