2016年12月1日(木)

開催日時

平成28年12月1日(木)正午~ 於:ホテルサザンコースト宮古島

参加会員17名

L新山広明、L川平正、L荷川取辰彦、L下地忠男、L羽地義禎、L寄川俊男、L黒島正夫、

L下地孝司、L富山忠彦、L宮里敏男、L上地茂徳、L玉那覇通男、L平良恵一、L砂川勝信、

L砂川玄栄、L平戸新也、L川満正人


明日は道路清掃!
 
前回、週末午前中の実施で集まりが良かったことから、今回も土曜日に実施。

◆12月3日(土)10時~12時 寄川駐車場裏手道路 

~多くの皆さんのご参加をお願いします~

 

第1回 凧作り教室の参加受付が始まりました! 
凧作り名人L砂川玄栄をメイン講師に初開催する。12/1に開催発表記者会見を行い、
現在、参加親子の申込受付中。12/2午後3時現在、2組の申込が届いている。
◆12月11日(日) 10:00~12:00 於:近代PR ◆参加費1,000円(材料代)

参加申込先着10組まで。

~当日は会員の支援が必要です!参加ご協力を宜しくお願いします~ 

 

来年夏季に平良中にてライオンズクエストワークショップを開催します! 
ジャイドから開催申込案内が届いたのを機に、平良中の亀川校長に意向を確認したところ、
是非とも受講させてほしい、との事。 地区クエスト委員長L新里正雄に開催希望を報告するとともに、
ジャイドへの申込書類を準備中。

 

静岡・藤枝LCメンバーが再来島します! 

10月に来島した藤枝LCL安間一博より会長宛に連絡があり、来年2月に再来島する折に、宮古クラブメンバーとゴルフならびに懇親会を持ちたいとのこと。 会長より快諾の意を伝えた。

ゴルフ予定日:2月4日(土) ※来島日程は2/3~5

第99回ライオンズクラブ国際大会記念切手、現在郵便局より順次納品中! 
今週中にすべての注文者への納品が完了する。

使用済み切手の寄付がありました!

L荷川取辰彦より480枚、LL富山梨枝子より720枚。

~使用済み切手は、ライオンズが指定する福祉法人等3施設に送付の後、換金され、
医療品や医療機器が購入され、開発途上国等へ送られます~

 

ライオンズ農園の活用について ~新山会長より提案~ 

L富山裕策から借りている農園について、市が進める「貧困児童生徒の居場所施設」に通う子ども達の農業体験の場として活用してはどうか、との提案が会長よりあった。

植え付けから収穫、さらに収穫物を調理し食することで食育にも貢献したいというもの。
今後、農業指導に協力してもらえる人員の選定を検討する。

 

親睦ゴルフは中止になりました 

11/27に開催を予定していた親睦ゴルフコンペは天候不良のためやむなく中止となった。

 

 

本日の3分間スピーチはL下地孝司。NHKの朝の連ドラと大河ドラマは視聴を

欠かさないという孝司ライオン。今は大河の「真田丸」が面白く、難局をひたすら忍びつつ、

機略・知略で家康に三度も勝利した真田幸村の生き様を堪能されているとのことでした!

 

~☆ありがとうございました!☆~