2019年4月18日

開催日時

2019年4月18日(木)正午~ 於:クラブ事務局

ゲ ス ト

労働基準監督官 北村 隆和 様

新入会員

L徳嶺 一宏 (沖縄電力宮古支店 支店長)

会 員

L下地隆之、L富山忠彦、L羽地義禎、L寄川俊男、L黒島正夫、L国吉直、

L友利勝一、L西川一男、L平戸新也、L安元徹好、L大熊範彦

 

新入会員のご紹介!★WELCOME!

L徳嶺 一宏(沖縄電力 宮古支店長)

★神田支店長の後任として着任、ご入会くださいました!★

 

今年度のアワードが決定!★Congratulations!

キャビネット事務局より、本年度のクラブならび会員個人に対し贈られるアワードの通知書が届いた。

①リーダーシップ・アワード(★国際アワード): 個人 L新山 広明

②グッドスタンディング賞 : クラブ

③ホームページ特別優秀クラブ賞 : クラブ
④会員増強特別賞 : 個人L下地 隆之

⑤高齢者会員活動功労賞 :個人 L黒島正夫、L寄川俊男、L羽地義禎

 

第25回中高生絵画コンクールのスケジュール決定!学校に告知しました

学校の新年度開始にあたり、10月に開催される、『第25回中高生絵画コンクール』の作品募集案内を宮古圏域(多良間島を含む)の中学・高校19校に送付した。今回も【風景画部門】、【国際平和ポスター部門】の2部門にて開催する。日程は下記の通り。

①作品応募受付 : 9月2日(月)~30日(月)

②審査会 : 10月6日(日)※会場未定

③表彰式 : 10月11日(金)午後5時~ ※会場未定

④展示会 : 10月12日(土)、13日(日) ※会場未定

 

複合地区大会開催に伴う新聞広告出稿の協力依頼が届きました

第65回337複合地区(九州・沖縄)年次大会が6/1那覇にて開催されるにあたり、大会議長L識名安信より、各クラブ会員宛に、新聞協賛広告出稿の協力依頼が届いた。10年ぶりに沖縄開催となる同大会においては、県外から1000名を超える参加が見込まれており、この機に、ライオンズクラブを県下に紹介する新聞広告を沖縄タイムスならびに琉球新報両紙に掲載し、広告の下部に、会員事業所の広告を、所属クラブ名と共に掲載する。会員には、事業所広告出稿への協力を求めている。

 

【サイズ並びに掲載料(両紙合計)】

(大)W47mm×H40mm86,400、(小)W47mm×H20mm43,200

締切:5月17日(金) ★ご協力いただける会員は事務局までお知らせください。

 

各種行事に参加しました!

4/5沖縄ライオンズクラブ結成60周年記念式典 : ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューL下地隆之、L寄川俊男、L羽地義禎、L新城浩吉、L新山広明が参加した。

4/12次期キャビネット事務局 開局発願式 於: 玉キ米屋第5ビル

L新山広明が参加した。

 

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

本日のゲストは労働基準監督官の北村隆和氏。「働き方改革関連法」に関し、特に企業が

留意すべき点について、要点をまとめてご説明くださいました!

 

また、L黒島正夫は、安倍総理主催の「桜を見る会」の参加についてご報告!先の例会で

は、招待を受けた本人と「本妻」のみ同行可、とのことでしたが、8人ででかけて8人とも入場

可能だったと、後続するであろう会員各位に有用情報を提供してくださいました! 

★ありがとうございました★

 

 

★次回例会は5月9日(木)正午~ 於: クラブ事務局